【メンズメイク】桃太郎【メンズコスメ】

美容男子の桃太郎のブログです。よろしく

【メンズコスメのファンデーションを選ぶポイントと使い方の注意点】

ファンデーションと言えば、一般に女性がベースメイクとして使用しているスキンケア商品というイメージがあるものです。
しかし最近では、多くのお洒落な男性たちもファンデーションを使用するようになってきました。

実際、市場ではメンズコスメのファンデーションがすごい勢いで売れているという報告もあります。

メンズコスメのファンデーションにもいろいろな種類があるため、それらの中から自分の肌になったもの、効果の高いものを選ばなければなりません。

選ぶポイントは、自分の肌質や用途に合ったものを選ぶということです。

まずは、メンズコスメのファンデーションにどんなタイプがあるかを把握しておくようにしましょう。
一つのタイプは、ウォーターベースのものです。化粧水をつける時のように、顔になじませるだけでよいため、ムラになりにくいという特徴があります。
そのため、初めて使用するという男性にはこのタイプがお勧めです。

また、メンズコスメのファンデーションには、パウダータイプのものがあります。
肌にあまり負担をかけることなく、肌の色をより健康的に見せることができます。
また毛穴やニキビの跡を隠すのにも効果的です。
しかし、もともと乾燥肌の場合は、粉っぽくなってしまう可能性もあるため、注意して使うか別のタイプを使うことが勧められています。

さらに、リキッドタイプのものもありますが、このタイプは保湿もでき、UV効果のあるものも多くなっています。
仮に、油分の多いものを選んでしまうとすれば、ニキビ肌を悪化させる可能性があるため、ニキビに悩む男性には注意が必要でしょう。

crisishomme.com


このようにメンズコスメのファンデーションにもいろいろなタイプがありますが、使い方の注意点として共通している点があります。
それはどんなタイプのファンデーションを使用するにしても、必ずしっかりとクレンジングするということです。
メンズコスメの中にはきれいにクレンジングできる商品があるため、それらを使って、毎日しっかりメイクの汚れを落とすようにしましょう。

 

【自然な仕上がり。一日美肌をキープしてくれるメンズコスメは“クライシスオム”】