【メンズメイク】桃太郎【メンズコスメ】

美容男子の桃太郎のブログです。よろしく

2016-01-01から1年間の記事一覧

【メンズコスメに必要な物とは?】

近年では女性だけでなく男性の間でも美肌・美容意識が高まりつつあり、それに伴って男性用化粧品やスキンケア用品などのメンズコスメ用品の生産・販売がされるようになってきています。 1990年代までは、メンズコスメと言うと整髪料や育毛剤などの頭皮ケア用…

【メンズコスメのファンデーションを選ぶポイントと使い方の注意点】

ファンデーションと言えば、一般に女性がベースメイクとして使用しているスキンケア商品というイメージがあるものです。しかし最近では、多くのお洒落な男性たちもファンデーションを使用するようになってきました。 実際、市場ではメンズコスメのファンデー…

【ニキビの改善には生活習慣の改善とメンズコスメを使った肌ケアが重要】

男性にとってニキビは一度発症するとなかなか完治することが難しい厄介なものです。学生時代にはホルモンバランスの変化や部活動などで汗をかく機会が多いため、それらで生じた皮脂や角質が毛穴をふさいでアクネ菌を増殖させることで思春期ニキビが生じます…

【ビタミン配合のメンズコスメで美肌作り】

女性であれ男性であれ、綺麗な美肌は憧れの的でしょう。美肌効果と言えば、真っ先に思い浮かぶのがビタミンCでしょう。実際、多くの男性の間で広く使われているメンズコスメの中にも、この大事な栄養素が配合されているものが増えています。 では、ビタミン…